
今あるもので

今あるもので、どうにかなる。そこからリブート。

ふさふさ

f:id:karjalan:20170515121747j:plain

木蓮の葉 ふさふさ

広告を非表示にする

ツバメの季節

ツバメがやって来て ビュンっと飛んでます

ツバメは小刻みに歌い 時々カスタネット

つくづく 平和だなと思うのです

広告を非表示にする

フィードバック

~17の感情問題~

これって一般的じゃね?って思ったそこのあなた…

非常に強く、激しく出るというのが、インディゴ。

目立つのですね、これがまた。(振り切る、飛んでいってしまう)

 

~愛情のこもった躾~

⑥が 一番よくわかるし、実践できる自信あり。①②はその次くらい。

③は 八の字(シリンダー、ビーチボールもプラス)

④は 悩ましい(もともとキツイしなぁ)

⑤⑧ 信頼関係をつくる の鉄板ですが、⑧はやったことなかった

⑨⑩⑪ 思い出した。『話し合い』っていうメッセージ、もらってましたっけ。

 

~職業~(壊すきっかけをつくってるとしか思えん、わたし。)

だからドクターとか看護婦さんとか、支配的だし、モノとして扱ってるし

扱われてる気がしてたのか…

でもあの画像を思い出して、うーん中身は空っぽだなって思った現在

(あの手この手を繰り出してくるけど)自分隠してるよなっていう

操る対象、操作する対象、支配する対象を必要とするのがサイコパス

対象が必要…だから空っぽ…伸ばしてきますね、エネルギーコード

なるほどな~

 

そうなるにはなるべくしてなる背景があり。

繊細な感情・心~脳は壊れやすいのです。

置き換えれば、繊細な脳(身体の一部)が、壊れてしまったのです。

誤作動を起こすのはとてもよくわかる。PCと同じ。

人であって人でないところも持ち合わせているのだから(みんな)

で、責め立てる。やな時代になったとかいうのは、カンタン。

あのぉ我々もその一部なんですよっていう。

彼らが我々に示した あの行動・行いを どう受け止めて どう対処するのか

 

そのためにも客観的に

自分の立ってる位置を確保しながら 対処していくのであり。

 

わたしが わたしに 帰っていけるように

ひとりひとりが わたしに帰っていけるように 祈るのであります

起こした事実は 事実として

起こりうる可能性は ただそれとして

怒りでもなく 火花でもなく いま そこでなにが大切なのか を

たぐりよせることのできる 感覚を

 

よって(ってなにがですけど)

愛情のこもった躾を 自分に対しても 自分を扱うときも

このように対処しようと思った次第であり。

わたしがサイコパスでないのは そこそこ愛された経験があり

(両親以外というのが笑える)

痛みがわかるようになるように いろんな経験をしてきたから

サイコパスは 身近にいる 嫌悪感はまだ消えない

恐れは薄まってきた ただ対処するだけ

 

帰るのは そこじゃない

わたしは わたしでよかったな

広告を非表示にする

三月

一月行く

二月逃げる

三月去る

っていうそうです。

近頃、めっきり、最速です

広告を非表示にする

風の谷のナウシカ

久しぶりに見ています

「水と風は100年かけて、森を育てる」

んだそうです

森をこわすのも いかすのも人だけど

もう そんな好き勝手は 御終いにしないと

人は 欲張り過ぎ

広告を非表示にする

冬が教えてくれること

冬が教えてくれること

暖かさの大切さ

冬が教えてくれること

身体に対する労わりの心

 

冬が教えてくれること

寒さに負けない動物たちの生き様

広告を非表示にする

ハーブについて

ハーブをよく使います

お茶 お風呂 調理スパイス

実際とても身体に合います

 

ハーブに助けてもらっています

風邪の時 落ち込んだ時 疲れた時

実際とても快適です

 

ハーブを使い続けられるよう

地球がいつまでも美しい星でいられるよう

ハーブが気づかせてくれました

広告を非表示にする