
今あるもので

今あるもので、どうにかなる。そこからリブート。

フィードバック

~17の感情問題~ これって一般的じゃね?って思ったそこのあなた… 非常に強く、激しく出るというのが、インディゴ。 目立つのですね、これがまた。(振り切る、飛んでいってしまう) ~愛情のこもった躾~ ⑥が 一番よくわかるし、実践できる自信あり。①②…

三月

一月行く 二月逃げる 三月去る っていうそうです。 近頃、めっきり、最速です

風の谷のナウシカ

久しぶりに見ています 「水と風は100年かけて、森を育てる」 んだそうです 森をこわすのも いかすのも人だけど もう そんな好き勝手は 御終いにしないと 人は 欲張り過ぎ

冬が教えてくれること

冬が教えてくれること 暖かさの大切さ 冬が教えてくれること 身体に対する労わりの心 冬が教えてくれること 寒さに負けない動物たちの生き様

ハーブについて

ハーブをよく使います お茶 お風呂 調理スパイス 実際とても身体に合います ハーブに助けてもらっています 風邪の時 落ち込んだ時 疲れた時 実際とても快適です ハーブを使い続けられるよう 地球がいつまでも美しい星でいられるよう ハーブが気づかせてくれ…

一歩も引かない

服従しません 受け付けません そんなつもりじゃないっていうけど 無意識のうちに 支配しようとしてるのです 服従しません 受け付けません だって自由なんだから 一歩も引かないよ みんな自由なんだから 一歩も引かないよ

さぁ勉強だ

買ってしまったよ がはは Cutting the Ties That Bind: Growing Up and Moving On 作者: Phyllis Krystal 出版社/メーカー: Weiser Books 発売日: 1995/01/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る さぁ勉強だ

ともだち

ともだちを 人間だけに限ってしまうと とーっても退屈 ことばを使わず やりとりできる 間柄(あいだがら) 植物 空 鳥 空気 月 星 夜空 流れ星 ともだちは たくさんいる

インディゴ

インディゴ だから なに? それが なに? インディゴ それを 望んだ それを 選んだ インディゴ これが わたし

成人の日

成人の日は 1月15日が好きです いろんなご都合がおありでしょうけど 1月15日は 成人の日だよ そんなこんなで 月半ば 早い早い 早すぎる!

答えはどこ

答えはどこ さんざん他人に聞いたけど しっくりくるのは 全くない あれだけさんざん聞いたのに 納得するのは どこにもない 答えはどこ 他人に聞いても見つからない 検索しても見つからない あれだけさんざん探したのに 納得するのは どこにもない 答えはここ…

祝福を

祝福を 溢れんばかりの祝福を 新しい道に向かって 一歩を踏み出した あなたへ 祝福を 溢れんばかりの祝福を

個と孤(ことこ)

個と孤 一人と独り 感受感情+されますと ちとメンドクサイ すっきり丸い弧でありたい そんなこと思う 2017年1月11日

ハチミツ

ハチミツ 甘いよ ハチミツ 強いよ 喉痛に 滲みて バイキン やっつけるよ ハチミツ 甘いよ ハチミツ 強いよ いつも ありがと ほんとに ありがと

歌と音(うたとおと)

歌と音 歌が先か音が先か キーンとした冬空に 響き渡る鳥の声

師走の虹(にじ)

昨日の朝は 早起きでした 電車に乗って一息ついて 正面車窓を見上げたら 虹(にじ)! 座席を立って 昇降ドアから 改めて拝見 大きな大きな虹の橋 レインボウブリッジ 初日の出じゃなくて 初虹の橋(人生的にな) 師走の虹(にじ) 色んな何かが往来する 美…

今年もあとちょっと(さよなら2016)

さよなら2016 いろんなことがありました いろんな人に会いました いろんな仕事をしました たくさんの経験をしました これからも色んなたくさんの経験を さよなら2016 2016年を 自分なりのお作法で 送り出そうと思っております 今年もあとちょっと さよなら …

寒くなりました

寒くなりました 空気も乾きまくってます ほっぺたに突き刺さるほどの 寒さ冷たさ潔さ そんな冬を こよなく愛します

それが私だから

それが私だから 説明のしようがない 説明したら 理解されるのか 否 アカラサマな嘲り 説明なんて 必要ないよ それが私だから そのまま正直に 行けばいいよ

スヌード

襟巻き(えりまき)じゃなくて スヌード! (トライバル)TRIBAL 品良く巻ける 大人カジュアルなスヌード ケーブル編みシンプルニットスヌード ブラック メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る この一巻きをかぶるだけで 暖かくなる

アジョワン(精油)

初めての香り セリ科の植物 強力です プラナロム社製精油:P-185 アジョワン 出版社/メーカー: プラナロム社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 香りの第一印象は マジョラム?でした タイムの香りに似ていると よく書かれてます

涙が出たよ(なみだがでたよ)

涙が出たよ 久しぶりにね 嬉し泣きのようでもあり 長いことかかって手に入れた 自分なりの成功に対する なんとも言えない切なさ 「涙のあとには虹も出る」とはよく言ったもの 泣くのはイヤじゃないけど(笑) 「さぁ歩け!」

心配無い(しんぱいない)

うとうと うとうと うとうと 久しぶりのおやすみで うとうと うとうと うとうと 心配無い(しんぱいない) 頭上右上(ずじょうみぎうえ) 心配無い(しんぱいない) フッと安らか 解れた感じ(ほぐれたかんじ)

100均グリーン

コーヒーの木とパキラを買いました 小さな小さなグリーンです 普通の観葉植物サイズになったらどうしますか? って言われたよ(笑) そんときは お庭に植え替えるから 安心して

見たことないのもありました。

いろんな画がありました。 「天使」の名画 作者: 平松洋 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2015/05/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 表紙は悩ましげですが(笑) ぷりっぷり天使もいます

色を着たい

紺 黒 白 そればっかりなの だから 色を着たいの もう 退屈はイヤなの 空のあお 木々のみどり 花々のあか まぶしいほどの 陽のひかり 陽のひかりを浴びて 色が輝く 命が輝く もう 退屈はイヤなの 命をもっと 輝かせたいの ~追記~ 色の力に頼ってこそ 女子…

フクザツですね

話したくないけど 話しかけて欲しい そんなに人に あなただったらどうしますか フクザツですね 言い換えれば めんどくさいですね 話しかけたいと思ったら 話しかける そうでなければ そっとしておく 答えは簡単でした 自分で決めればいい そういうことでした…

ふたつの光り

月明かりは 静けさをともない ほの暗さの中にある 見えない部分を照らす 陽の光は 朗らかに歌いながら その強さと明るさを前に すべてを隠し仰せない 好みはいろいろと 分かれるけれど 一日過ごすうちに ふたつの光を味わえる このアメイジングさよ

個が弧を描く

エネルギーは円を描きます そう教えてもらいました 一人ひとりが個であって 弧を描くのです ときには孤を感じることもあるでしょうが 個であるからこそ 弧を描けるのであって 少々ややこしくなってきましたが だからこそ 一人ひとりがエネルギ-だと 言葉遊…

三歳児とハイタッチ

三歳児(男児)から ハイタッチのご要望を承りました 人生初 三歳児とハイタッチ なかなかオツなひとときでした

大地に根ざして

大地に根ざして 上とつながる

お山の木々たち(おやまのきぎたち)

コントラスト

送電線も がんばってる

今日の空

雲の勢い 青い空

君の名は?

生まれて初めて見たよ なんていう虫だろ 樹木の肌 カミキリムシっぽい気もする

境内から(けいだいから)

ここだけぽっかり

浅草寺(せんそうじ)

閉門5分前 たくさんの人で賑わってました 黒糖雷おこし と 豆菓子が 土産になりました

今日のサイン

またまた 444 こりゃまた なんかな いつもありがとう

夜空(よぞら)

やけに夜空(よぞら)が 騒々しい 洗濯物を干し終わり フッと見上げたら キラキラ星でいっぱいの 夜空(よぞら) キラキラと瞬きながら なんの話しをしているのやら 機会があれば 一緒に話しをしてみたい

Glasshopper

今日のサイン バッタ Glasshopper テーブルの上に バッタ Glasshopper 久しぶりに見たよ

なんだっていい

どんな方向に向かおうが なんだっていい そうしたかったんだから そうしたまで いろんな方向に伸びていく 成長していく 自由なクリスタルは そう教えてくれる

一見難しく見えるもの

あらこれは大変だと 一見難しくみえるもの やっきにならず 一晩おいて そこから見えてくるものは 焦りに慌て そしてエゴ あらこれは大変だと 一見難しく見えるもの 難しくするのは わたくし自身 そこから見えてくるものは 眉間のしわと浅い呼吸 そして消耗 …

今そこにあるのなら

今そこにあるのなら 生かしたい 今そこにあるのなら 全うさせたい 形あるものとして 生まれたのだから 今そこにあるのなら 光をあてたい 今そこにあるのなら 輝かせたい 人の思惑に左右されてはいけない 美しい生命なのだから

世界の美しい色の鳥

今週のお題「プレゼントしたい本」 世界の美しい色の鳥 出版社/メーカー: エクスナレッジ 発売日: 2014/12/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る プレゼントしたい本は、これ 色ごとに鳥さんを分類してる

ジャック、笑ってる

オレンジ色はもっと濃い 夜道でジャックを見るとホッとする

今までで一番楽チン

嫌なことから逃げるのは 人間の本能 自分がやりたいことを 素直にやってみたら 今までで一番楽チン たくさん興味を持つのは 人間の本能 気になる惹かれるやってみたい 遠慮しないでやってみる 今までで一番楽チン ダメもとで飛び込んで見たら 今までで一番楽…

今日のサイン

444 久しぶり!

色のちから

色には ちからがあります カラフル はっきり かがやく色 気になる色は 何色ですか? 気になる色を 身にまとうとき 色のちからを 知るのです 人目を気にせず 自分が好きな色を 自分が愛する その色を 自分が愛する その色を 生きている 生きていく その色を

今日の3枚

wpcs-50011 グレゴリアン・チャント≪クラシック・マスターズ≫ アーティスト: シロス修道院合唱団 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2014/08/20 メディア: CD この商品を含むブログを見る wpcs-21144 モーツァルト:戴冠ミサ アーティ…

こうします!

こうします! はっきり伝えることにします シンプルです 伝えるか 伝えないか イエスか ノーか ただ それだけでした おしまい(笑)